妊娠の記録①アラフォーで急に妊娠発覚

結婚して長らく、私たちには子供がいませんでした。

不妊外来に通った事もあったのですが、結局授かることはなく

我が家は出来ないのだと諦めていました。

旦那も検査して異常がなかったので、完全に私のせいだと、

申し訳ない気持ちでいました。

それが理由ではないですが私たち夫婦にも徐々に亀裂が入り、

離婚の話なども出ていて

一人で今後生活していけるかなぁ、、でもするしかないな。。

とりあえず別居してみて、心機一転一人の生活も良いのかもなぁ、、

なんて、新しい住み家を探し始めた矢先、妊娠が判明しました。

ある日、朝食に濃いめ色のそばを食べ、

お昼くらいから胃もたれが始まり、

疲れている時にそばを食べたのがいけなかったのかな(;;)

と思い込み、3日ほど何も出来ず寝込んでいました。

どうにも良くならず、消化器内科へ→

生理も来ないなぁ、とは思っていたのですが、

引っ越しや別居の為の新居探しなどに

追われていた事と、日頃から生理不順のため

そこまで気にしていませんでした。

そして病院の帰り、念のため検査薬を試したところ、

なんと妊娠陽性反応!!!

それでも、いまいち信じることができなくて、ネットで確認。

すると、更年期でも反応が出ることがある、、

    子宮外妊娠もありえる、、などなど

色々な情報が出てきて、「きっと早めの更年期が来て反応がでたのかもしれない。」

と結構真面目に思い、とりあえず浮き足だつことなく翌々日病院へ。

それくらい妊娠することはないと思っていました。

そして、先生から妊娠を告げられました。

意外と冷静に受け止め帰宅。旦那へ報告。。

そしたら、あっさりと「そうじゃないかと思ってたよ」と。

あんた、、あんたが離婚の話出してきたじゃない・・・

そんなあっさりで良いの?離婚は???

と色々聞きたかったけど、具合悪すぎてそれどころじゃないし

何とか毎日を過ごしていかないと、、と夫婦関係より

このつわりの乗り越えなければという日々が始まりました。