筋トレの記録 「筋トレ始めました。」

4月5日(昨日)から筋トレを始めました。

 

甘い物好きな私は、健康的に長く甘い物を食べたいので

筋肉トレーニングを始めることに。

かれこれ15年くらいきちんとした運動をしてこなかったので、

とりあえず、継続させるため、

 

家で出来る範囲で、極力道具を使わない範囲で

「緩く」と「記録付け」をモットーにやっていく!

 

現在の体型は、上半身は細いがお尻と太ももにお肉が

大分付いている。。

俗に言う洋なし型🍐

 

【運動内容】

 今回はやさしめに

  • 薪割りスクワット10回
  • ゆっくりスクワット15回
  • 上半身、下半身のストレッチ約10分ずつ

 

f:id:sheepears:20210406215156p:plain

運動直後は、足がプルプル…

今日は一日変な歩き方になるほど痛みが出ました。

筋トレは、毎日行うものではないらしいので、

また明日か明後日行う予定です。

 

とりあえず、1年間の継続を目指して!!